先日、ウェスティンホテル大阪で和食のテーブルマナー個人レッスンをいたしました。

今回はしっかり写真も撮れました~(´∀`*)

 

受講者様は、立ち居振る舞いレッスン受講中のMさん。

お仕事は、ジュエリーデザイナーなので、いつもご自分で作られた

上品な印象に相応しいとても素敵なアクセサリーを身に付けていらっしゃいます☆

長年悩んでいらっしゃったお箸の持ち方も、先日レッスンを受講され克服なさったので、

今度はきれいな食べ方や、テーブルマナーを身に付けたいと申し込まれました。

 

尾頭付き魚の食べ方レッスンでは、

普段は小鯛の煮付けや塩焼きが多いのですが、今回はカレイです。

 

一瞬今日の尾頭付き魚料理はこれなの?と驚き、

小鯛に比べると、少しテンションが下がりましたが難易度は高いです。

身とヒレがしっかりくっ付いてるのでお箸の動かし方がとても難しいのです。

 

先日のお箸のレッスンではレクチャーしなかった、

お箸の動かし方の上級テクニック?などもお伝えできたので、

Mさんは勉強になったと嬉しそうでした( *´艸`)

タケノコや菜の花、ふきのとうなど春を感じられるお料理と素敵な盛り付け。

鯛飯も美味しかったです。

和食のテーブルマナーはもちろんのこと、美しい和室の立ち居振る舞いもお伝えします。

 

↓Mさん、美しいふすまの開け閉めもさまになっています(´∀`*)

和食のテーブルマナーレッスンのあと、Mさんのご希望で

こちらのお店のすぐ近くにある、ルクアで同行ショッピングをいたしました。

 

カラー診断とデザイン診断はすでにお受けになりましたが、

「自分でまだ、似合う色やデザインを選ぶ自信がないので、

一緒に選んで欲しい。」とのこと。

 

Mさんのパーソナルカラーは、クールウインター。

透き通るようなきれいなピンキッシュなお肌なので、ブルーベースの色がピッタリ!

 

得意なトーンは、ペールやダークカラー。色相は、青色から赤紫です。

 

これまでは黒色のお洋服が多く、この日も黒色のトレンチコート。

なので今回は、食事会や彼氏とのデートにも着ていけるような、

優しくて品のある女性らしいワンピースを購入したいとのこと。

トレンチも明るい色に挑戦したいとのことなので、早速探しに行きます。

今後、ご自分で簡単にショッピングが出来るように、

お店選びのコツや、似合う色や形の、服選びのポイントもお伝えしていきます。

 

↓ソフトで優しい印象のアジサイカラーもすごく綺麗ですね!

↓ペールライラックは彼女のベストカラーなので、さらにお顔が明るく艶やかです。

↓ブルーラベンダーもベストカラーなので、上のワンピースと迷いましたが、

こちらのほうが、やや明度も低いのでお顔もからだのラインも引き締まって見えるので

こちらに決定(*´ω`)

このワンピースにピッタリの白色のボレロ風ジャケットも購入され、

これまでの黒色や濃紺の少しきりっとした印象から、

優しくてエレガントな印象にイメージチェンジ。

 

外見も内面も磨かれ、毎回輝きが増していくMさん。

「テーブルマナーのレッスン、本当に勉強になりました。

これからの食事がもっと楽しくなりそうです。

普段から出来るように練習していきたいと思います。

 

ショッピングも丁寧にアドバイスしていただいてありがとうございました。

とても素敵な洋服が見つかって喜んでいます。

いつもでしたら一日中かかっていたと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

とその夜、嬉しいメッセージをいただきました。

 

さらに、帰り際に、洋食のテーブルマナーのお申込みと、

内面も磨きたいと「教養マナーも学びたいです!お願いします!」と

熱い想いを伝えてくださいました。

 

Mさん、長時間のレッスンお疲れさまでした。

しかし、あっという間の時間でしたね( *´艸`)

これからも精一杯応援させていただきますので、

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

パーソナルカラー診断、マナー教室

VenusフィニッシングスクールのMiwaでした( *´艸`)

 

※現在、ご新規様の同行ショッピングは受け付けておりませんのでご了承ください。