先日カラー診断にお越しいただいたHさんとNさん。

そしてお二人をご紹介いただいたMさん。

 

午前と午後別々の診断でしたが、Mさんは終日同席してくださいました。

Hさんは、白と紺色のボーダーシャツで、

お友達の予想も「サマーさん!」

ご本人のクローゼットの中も、紺色やグレーがほとんどだそう。

 

↓笑顔の素敵なHさんとMさん☆彡

 

 

診断の結果は、皆さんの予想もはずれて、

イエローベースの「スプリングさん。」でした( *´艸`)

 

「なるほど~。謎が解けた!!」

というのも、Hさんのお悩みは、きつく見られること。

 

ブルーのアイシャドウをつけたら、

ひと昔前の野暮ったいメイクになってしまい、

違和感を感じていらっしゃったのです。( ;∀;)

 

自分の持っている色素のベースカラーと違ったから、

きつく見えていたんだと皆さんご納得!

 

春色のドレープをお顔に近づけると、

とてもキュートで、瞳もキラキラ☆

新しい自分を発見です!と大盛り上がりです( *´艸`)

 

一方、午後からは、Hさんの診断。

皆さんのHさんの予想は、「スプリングさん!」

診断結果は、…

 

 

これまた皆さんの予想が外れ、「サマーさん!」でした。

オータムカラーが大好きなHさん。少し残念そうでしたが、

 

なりたい見せたいイメージは、

「顔色を良く、人から話しかけられやすいようになりたい。」とのことでした。

そう、Hさんはオータムカラーを身に付けられていたので

顔色がくすんで見えていたのかもしれません。

 

サマーの涼しげなラベンダーの色やパステルピンク、

ブルーのグラデーションのドレープ(色布)をあてると

お顔に透明感があらわれ、明るく洗練されて見えました☆彡

本当に布の色によって、お顔の色や艶が全然違うんです(*’ω’*)

 

いつも同席してくださるMさんも、

「カラーの魅力に取り憑かれてます~(笑)☆

もっともっと世の中の女性が(男性も)

キラキラ輝いたらいいのにな~」といつも嬉しいメッセージをくださるのです( *´艸`)

 

Hさんご自身も診断結果に驚かれて、他のお仲間ともラインで大盛り上がり(*´ω`)

ですがHさんのクローゼットは、オータムがほとんど。

サマーのような寒色系はないに等しいので、

一層の事、さっきのHさんとクローゼットの中すべて交換してみたら?なんて( *´艸`)

 

「残念ながら、サイズが違うんです~。」(^^;

似合う服のデザインも人それぞれ。

これから購入されるときに、パーソナルカラーにシフトしていけたらいいですね(^^)/

 

Nさんから、メッセージをいただきましたのでご紹介いたします。

先日はカラー診断をして頂きありがとうございました。

とても貴重な経験をさせて頂きました。あっという間に時間が過ぎていて驚きました。

日頃、育児に追われ、自分の事は後回しという生活を送っていましたが、久々に自分を見つめ直す良いきっかけとなりました。

気分も明るくなり、この春は新しいカラーにチャレンジしよう!と思っています。ありがとうございました。

皆さん長時間ありがとうございました。

次回は、パーソナルカラーのコーディネートで

お会いできることを楽しみにしています!

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・奈良・京都からアクセス良好。

カラー診断・マナー、立ち居振る舞い教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)