肯定してくれる人にまた会いたくなります

 

 

また会いたい人の共通点って何だと思いますか?

 

答えは、話し上手な人ではなく、“聞き上手な人”なんです。

 

お見合いや合コン、ビジネスでも共通する事は、

相手の話を肯定して聞ける人。

 

「なるほど!」「わかります。」「おっしゃるとおりですね。」などと、

気持ちのよい相づちを打ちながらきちんと聞いてくれる人に

また会いたいって思うのです。

 

相手の行動を真似ると心を開いてくれます

 

さらに、相手の動作やしぐさを真似るのも効果的です。

例えば、相手が飲み物を飲むタイミングで自分も飲んでみる、

相手がほおづえをついた時に自分もやってみる…。

そうすると、相手はあなたに共感を覚えて、心を開こうとするのです。

 

 

相手が楽しい話をしていれば、

たとえ自分には興味のない話であっても、

同じように笑顔で聞いてあげると

相手はあなたに好感を持ちます(´▽`*)

 

誰だって、自分を認めてくれる人が好きになりますよね( *´艸`)

 

話の腰を折る人は嫌われます

 

しかし、初対面で平気で話を否定する人も実際にいるんです。

 

 

話の途中で、

「わたしは、そうは思いませんけど。」

「それは違うでしょ。」

「そう思うのは、あなただけなんじゃないですか。」などと、

口をはさんで相手の話をさえぎるような人とは、

もう話したくなくなりますよね。

 

その場の雰囲気も悪くなり、また会いたいなんて思えなくなります。

 

まずは3分間相手の話をじっくり聞いてみて

 

「そうですね!」

「それでどうなったんですか?」などと、

まずは相手の話をたくさん引き出せるように

“聞き上手”を目指してみましょう!

 

言い換えれば、自分の話ばかりする人は、好かれないという事なんです。

意外と自分では気付いてない人も多いです(笑)

 

普段、相手の話にきちんと耳を傾けていますか?

否定ばかりしていませんか?

 

自分の話を聞いて欲しい時や、

自分の意見を伝えたかったら、

まずは相手の話を肯定的に聞いてから話すと、

あなたの意見にも相手はちゃんと耳を傾けてくれますよ( *´艸`)

 

男性も女性もみんな共感してくれる人が大好きです。

いくつになっても認めて欲しいんですね!

会話に自信がない人は、まずは聞き上手をめざしてみてはいかがでしょう。

 

 

女性らしいしぐさやエレガントな所作を身に付けてみませんか?

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした。