奈良からカラー診断にお越しくださったNさんです。

彼女の診断結果は、サマータイプ☆

白く透き通った肌が、まさしく純粋なサマーさんです。

ここまでサマー!って方もあまりいらっしゃらないので感動です♪

 

 

今日お召しのお洋服やパンプスも全てブルーベースでコーディネートされていて、

とてもお似合いでした( *´艸`)

 

色々とお話しを伺うと、何と“色の三属性”もご存知( ;∀;)

 

色の三属性とは、色相(色み)、明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)のことです。

受講者のみなさんに、

診断結果が分かっても似合う色のお買い物ができないともったいないので、

これからはご自分で似合う色の見分けができるようにと、

色の基礎知識☆彡もお伝えしているのです。

 

Nさんは、趣味でパソコンのソフトを使って

イラストを描いていらっしゃるそうです!

趣味がきちんとファッションコーディネートに活かせていますね。

 

夏のタイプの方の特徴は、

優しいお顔立ちでフェミニン。

きめ細かく透き通った白い肌。

涼しげで、上品で控えめな印象 (*´ω`)

 

サマータイプはブルーベースの中でも、

中明度中彩度のソフトな色や、優しいパステルカラーが似合います。

 

イメージでいうと、真夏というより梅雨や初夏を連想していただくと

お買い物がしやすいです。

 

↓代表的なのが、梅雨と言えばやっぱり紫陽花ですよね!

 

 

↓そして、サマーさんの透き通ったお肌をさらに美しくみせてくれる可憐なラベンダー( *´艸`)

 

 

ブルーベース(青みがかった色)なので寒色系が得意ですが、

暖色系の赤色でも、やっぱり暖かい印象はないんですよねー(^^;

 

↓では、涼しげな赤と言えば、…。

 

 

そう、スイカなんですよね!

黄みがかった暖かみのある鳥居の朱赤とはまったく違います。

 

オータムタイプの生徒さんが、

「サマータイプの優しいアジサイの色が似合うなんて、いいなぁ~」

と言われる方が、とても多いんです。

わたしもそのひとり(´ω`*)

サマーの色が大好きなのに、身に付けると顔色が悪く見え

「疲れているの?」って声かけられるんです。(´・ω・`)

色ってすごい影響力なんですよ。

 

いっぽう、サマータイプの方も、

「オータムは、落ち着いた雰囲気でシックで素敵ですね。憧れます!」

なんておっしゃる方もたくさんいらして、

みんな、ないものねだりなんですよねー ( *´艸`)

 

女性はそれぐらいでちょうどいいです。

自分の魅力を引き出してくれる“似合う色”や“似合うデザイン”を知って、

さらに美しい立ち居振る舞いを身に付けると

間違いなくすごーく綺麗になります!!

 

まずオーラが輝きだします☆

同じように、きらきらオーラの素敵な人がどんどん寄ってきてくれます。

まわりの人から「綺麗ですね」「姿勢が良いですね」

「品があり美しいですね」と褒められます♪

 

生徒さんは皆さん実感しているので、同じことをおっしゃいますよ。

「レッスン受けて人生変わりました。楽しいです!」って( *´艸`)

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・奈良・京都からアクセス良好。

カラー診断・マナー、立ち居振る舞い教室

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした。