メイクレッスンにお越しくださったTさま。

今年に入るまで、ずっとメイクをされなかったそうです。

 

娘さまも社会人になり、もうそろそろ自分磨きでもしたいという事で

お申し込みくださいました。

 

 

じつは、今年の春にパーソナルカラー診断とデザイン診断の受講を済まされ、

今日は似合う色を使って、

メイクをする前の小顔マッサージやパックの方法から実践練習していきます。

 

ご自分でマッサージやパックなどの、お肌の大掃除を

されない方が本当に多くて驚いていますが、

毛穴にファンデーションや汚れなどが詰まったままで、

いくら良い美容液や美白や保湿のクリームを付けても、

お肌の上に乗っているだけで、お肌の下の皮膚を作る場所にはたどり着かないのです。

 

「とてももったいないですよー!!」

 

たまにはご褒美に、エステでマッサージも良いけれど、

時間とお金がかかります。

 

 

なので結局は、皆さんお肌のお手入れをしなくなり、

化粧のノリが悪くなった、吹き出物が良く出る、毛穴が目立つ、

肌がくすむ、小じわが目立ってきたなど、

残念なお肌になっていらっしゃいます(-_-;)

 

間違ったやり方では、お肌に負担を掛けることもありますが、

一度覚えておかれると一生モノの技術です。

 

自分で好きな時に、お肌のハリや透明感を取り戻し、

肌年齢-10歳も可能です( *´艸`)

 

 

お友達とランチ、彼氏とデート、お見合いの前に、

ここぞという時にも、どんな急な予定が入っても、

自分でなら、いつでも簡単にパッと出来ちゃうんですヽ(^o^)丿

 

私は、テーブルマナー講座の前にも必ずパッパッと出来るので、

その日のお肌は、フェイスラインがキュッとあがり、自由自在です(*´ω`*)

 

Tさんも、いつものお肌より、明るいお肌と

頬がキュッとあがったことに驚かれていました。

 

↓そして、初めてご自分でしっかりメイクされたとは思えないぐらい、

とてもエレガントで、洗練された素敵なマダムに見えますよね( *´艸`)

 

 

お顔のマッサージをする時の注意点は、

まずは、メイクをクレンジングと洗顔できれいに落としておくこと。

 

出来れば、お肌に負担を掛けないように、クリーム状のマッサージクリームを

付けてからマッサージをします。

 

いちばん大事なのは、力を入れ過ぎずに、指の腹でなでるように

優しくマッサージしてみてくださいね。

 

お顔の中心から、耳たぶの裏にある、押すと気持ちイイ場所に向かって

マッサージしてみてください。

 

派手なメイクをご希望の方には、当方は向いておりません(;^ω^)

メイクの基礎から応用まですべてお伝えしますので、

初心者でナチュラル美人を目指す方には、おすすめです(^^)/

 

マンツーマンなので、皆の前では聞けないこともお気軽にご相談ください。

お一人お一人に合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

 

似合うメイク法が知りたい、「もっと美しい私になる」メイクレッスンは、

「Venus・フィニッシングスクール」へ☆

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした。