京都ホテルオークラのフレンチレストランで

テーブルマナー個人レッスンをいたしました。

 

こちらのレストランは、ホテルの最上階にあるので、

鴨川や東山の美しい山並みを満喫できます(´ω`*)

 

また、クラシックなインテリアや女性好みの可愛い花柄の食器、

サービスの方の笑顔も素敵なので、

いつも心地よく非日常空間を満喫できます。

 

今日は、フルコースに特注の尾頭付き魚料理でレッスンいたします。

 

 

↓アミューズ・ブーシュ シェフよりごあいさつの一皿

 

 

↓赤ワインのぶどうジュース

ワイングラスの美しい持ち方や乾杯の方法を実践練習いたします。

 

 

↓鮪とトマトのサラダ・・・飾り皿も可愛くてうっとり( *´艸`)

 

 

↓トウモロコシのヴルテ トリュフ添え

スープをきれいに飲むのって、結構むずかしいですよね。

お皿を汚さずに、上手にスプーンで飲むコツもお伝えしています。

 

 

↓今日の特注魚料理。 長崎県産のカサゴのローストです。

 

 

↓受講者様は、ナイフとフォークで

丸ごと一匹の魚を食べるのは初めてだそうですが、

最後は、頭から尻尾まで、中骨だけがきれいに残りました。

魚の身をきれいにはずせましたよ!

ご自身も嬉しい(*´ω`)と喜んでいらっしゃいました。

 

 

↓栗豚ロース肉のロースト

 

 

↓季節のパティスリー ワゴンサーヴィス

フルーツやケーキなど、甘さ控えめなので美味しいです。

今回は、受講者様のご希望で、

ミルフィーユとタルトの美しい食べ方も

実際に食べながらお伝えしました。

 

 

↓最後に記念撮影です。

立ち居振る舞いレッスンにもお通いの生徒さんなので、

姿勢も手のポーズもとても綺麗ですね(´∀`*)

 

 

Mさん、和食も洋食もテーブルマナーや美しい食事の際の振る舞いを

身に付けられましたね。

もうこれで、誰と出掛けても、

どんなに格式の高いお店で食事をすることになっても、

もう安心ですよね!

 

ぜひ、一生モノのテーブルマナーと立ち居振る舞い、

これからもより一層磨きをかけて、ぜひ知ってて崩せるような

カッコいい振る舞いも出来るように練習してくださいね。

ありがとうございました。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

カジュアルな洋食屋さんやイタリアンでも活かせる

一生モノのテーブルマナーや美しい所作が身に付けられる

テーブルマナーを受講なさいませんか。

洋食(フランス料理)のテーブルマナー個人レッスンはこちら。

 

大阪・奈良・京都からアクセス良好!

パーソナルカラー診断、立ち居振る舞い・マナー教室の

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした