最近、テーブルマナーが続いていましたので、

他のレッスンはちゃんとやっているの?と思われるかもしれませんが、

大丈夫ですよー!

テーブル以外の日は、毎日パーソナルカラー診断やメイクレッスン、

立ち居振る舞いなど当教室でレッスンしております。

なので、お気軽にご予約下さいね~(*´ω`*)

 

カラー診断やメイクレッスンは、メイクを落としてレッスンしますので、

なかなかお写真を掲載することができません。

なので、写真掲載の承諾をいただいているテーブルマナーの記事が多くなっていますヽ(^o^)丿

 

さて、先日はイタリアンのテーブルマナー個人講座をいたしました。

中之島にある、リーガロイヤル大阪です。

 

専用エレベータを降りてから、しばらく回廊を歩いていきます。

ホテルの中なのに、隠れ家レストランのようでワクワクいたします。

 

受講者様と記念写真(´ω`*)

 

 

堂島川を眺めながらのレッスンは、ゆったりと心が和みます。

今回の受講者様は、保育士さんです。

 

めでたく結婚も決まり、両家の顔合わせが来月行われるのだそうです。

彼のご両親に好印象を持っていただくために、

きちんとしたテーブルマナーを受講したいとお申込くださいました。

 

いつも言ってるのですが、第一印象は重要ですよ!

「初頭効果」と言って、人は最初に受けた印象に引きずられる傾向にあります。

 

最初に良い印象を持たれると、少々失敗をしても笑って許してもらえます(^^;

だけど、最初に悪い印象を持たれると、

何をやっても悪く受け取られてしまうことも(´;ω;`)ウッ…

 

第一印象のイメージが、後々の関係にまで影響を及ぼすんです (^ω^)/

 

 

イタリアンですが、洋食のテーブルマナーをお伝えするには十分なコース内容です。

 

 

フランス料理は、酪農大国なので、乳製品を使ったコクのある料理が特徴ですが、

イタリア料理は、ハーブやオリーブ油を使い、素材の持ち味を生かした料理が多いです。

 

 

パスタも食べ方のコツがわかると、不安になりません。

 

 

そして、テーブルマナーはもちろんのこと、

こういう場所での食事というのも大切です。

 

 

 

要は「場馴れ」です。

ラグジュアリーなお店にはじめて出掛けたら、

きっと気後れして、おどおどしてしまいがち。

ましてや顔合わせで、はじめて格式の高いお店で食事なんて…。

堂々と出来る人の方が少ないですよね!

 

一度でいいから、勇気をだして出掛けてみてください。

2回目は少し余裕ができて、きっと会話も楽しめますよ(*^-^*)

 

 

 

受講者様は、ご自分で本を読んで、テーブルマナーの勉強をされていたそうですが、

「レッスンを実際に受けてよかったです!」

「本では分からないことがいっぱいありましたので、今日は本当に嬉しいです。」と

お喜びいただき、私もとても嬉しいです( *´艸`)

 

Kさま、ご受講くださりありがとうございました。

まずは、顔合わせ頑張って下さいね。

素敵な彼と笑顔の溢れる温かいご家庭をお築きになられますよう

心からお祈りしています(´∀`*)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

カジュアルな洋食屋さんやイタリアンでも活かせる

一生モノのテーブルマナーや美しい所作が身に付けられる

テーブルマナーを受講なさいませんか。

洋食(フランス料理)のテーブルマナー個人レッスンはこちら。

 

大阪・奈良・京都からアクセス良好!

パーソナルカラー診断、立ち居振る舞い・マナー教室の

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした