お盆も終わりましたが、今年も残暑が厳しいですね。

さて、今回はメイクレッスンで多い質問をご紹介いたします。

 

「朝、ビューラーを使ってしっかりまつげを上げているんですが、

午後には、まつげが下がってしまうんです。」とのこと。

 

 

原因がいくつか考えられるのですが、一番多いのが、

ビューラーでまつ毛をはさむ時、根元しかはさんでない場合です。

 

そうすると、挟んだ時はしっかり上がっているのですが、

1箇所だけだと、キープ力が弱いのでしばらくすると下がってしまいます。

 

まずは、ビューラーは、最低でも3箇所はさみましょう!

根元、中間、先端と、少しづつビューラーをずらしながら

しっかりまつ毛をあげていきます。

 

 

さらに、綺麗なカールを作るポイントは、

はさむ時間を少しづつ変えて上げていくこと(^^)/

 

根元:5秒、中間:3秒、先端:2秒。

普段、ビューラーを使っていない方は、

一回ではなかなかきれいに上がらないので、

2回ぐらい繰り返すといいですよ。

 

あと、お湯で落ちるフィルムタイプを使っている場合も

まつ毛のキープ力が弱いので要注意です。

 

 

また、受講者の方で多いのは、

「マスカラをまつ毛の根元から塗っていませんでした。」という方。

 

 

1日中しっかりと綺麗なカールのまつ毛をキープしたいなら、

マスカラもちゃんと根元から丁寧に塗って下さいね。

 

その他にも、乳液やクリームなどの油分がまつ毛に付いていると、

まつ毛のキープ力が落ちるだけでなく、

マスカラが、目元に落ちて「パンダ目」になってしまうことも(´;ω;`)ウッ…

 

私はこの方法で、朝塗ったマスカラが夜遅くになっても

目元に付きませんし、カール力もしっかりキープしたままです。

まつ毛を挟む時も、ギュッときつく挟まずに、

まつ毛を大切に扱うように心掛けています(*´ω`*)

 

自まつ毛がどんどん育ち、以前より長くなったので、

皆さんからまつエクですか?と聞かれることも(´∀`*)

 

何も塗らないより、マスカラを塗った方が

まつ毛に刺激を与えられているのか?

まつ毛がどんどん育っている気がします(笑)

 

アイメイクでお顔の印象は変わります。

マスカラだけでも魅力がグンとアップしますよ!

ぜひ、今までうまくいかずに諦めてきた方もチャレンジしてくださいね。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

☆☆☆ マンツーマンのメイクレッスン開催中 ☆☆☆

派手なメイクをご希望の方には、当方は向いておりません(笑)

メイクの基礎から応用まですべてお伝えしますので、

初心者で「ナチュラル美人」を目指す方には、おすすめです(^^)/

 

個人レッスンですので、皆の前では聞けないこともお気軽にご相談ください。

お一人お一人に合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

 

似合うメイク法が知りたい、「もっと美しい私になる」メイクレッスンは、

「Venus・フィニッシングスクール」へ☆

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室・メイク教室

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした。