昨日、メイクレッスンにお越しいただいたRさんは中国からの留学生。

日本の女性は、きれいにメイクをしている人が多いので、

自分もメイクの基礎をきちんと学んでおきたいとお申込くださいました。

 

今年の春に京都に留学してこられ、まだ数か月だと言うのに

メールの文章も会話もきちんと敬語まで使われていて、

ほんとうに素晴らしい女性です。

後から、中国で日本語の先生をされているという事を聞いて

なるほど、すごいはずです( *´艸`)

 

Rさんは、前髪があるので隠れて見えないのですが、

眉をどう描いたら良いのか分からず、

ほぼ真横に一文字に描いていらっしゃいます。

眉山がないので、自信なさげな印象でした( ;∀;)

 

そしてレッスンでは、誰から見てもバランス良く

美しく見える眉の描き方をレクチャーいたしました。

 

もちろん、Rさんのお顔に合う眉の形です。

人それぞれ眉頭や眉山の位置が違うのですが、

 

「自分のベストな位置(´ω`*)」、

それさえ分かると、どんなに眉を描くのが苦手な人でも

皆から素敵だなーと思われる「美人眉」が描けるようになります( *´艸`)

 

↓普段のメイクのRさん。眉は、ほぼ一直線、しかも細いです。

のべーっとしたお顔に見えてしまってます。

 

 

↓レッスン後のRさん。

 

 

小顔マッサージで小さなお顔がさらにキュッと引き締まりました。

目もぱっちり大きくなり、とても魅力的です(*´ω`*)

眉山も出来たので、お顔の印象も立体感があり、凛とした印象です。

瞳もキラキラ輝いています☆

 

似合う色を使ってメイクをすると、ほんとうに美しくなれるんです。

それは、瞳や肌や髪など、

自分が生まれながらに持っている色と調和するからです。

 

調和すると、アイシャドウやチーク、マスカラを塗っても、

派手になったり浮いたりしません。

 

不思議なくらい、見ていて穏やかな気分になります。

自分自身も、そして誰から見てもです(´∀`*)

 

なので、自分に似合う色=パーソナルカラーを知っておくことは本当に大切なんです。

 

本日の別の生徒さんも、チークの色が間違っているだけで、

みんなから、「チークが派手に見える。」「おかしいわ。」と言われたきたそうです。

私も彼女を一目見て、チークが浮いてるなー、

野暮ったく見えてるなって思いました。

 

帰りに、化粧品売り場で似合う色を教えてあげると

「ピッタリ!」「ナチュラル!」

お顔全体の色とチークの色がピタッと合って、

もう可愛すぎる!って言いたいぐらい似合っていました。

 

メイクの技術も必要ですが、それ以前に似合う色を知っておくことが

ナチュラル美人の近道です☆

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

☆☆☆ マンツーマンのメイクレッスン開催中 ☆☆☆

派手なメイクをご希望の方には、当方は向いておりません(笑)

メイクの基礎から応用まですべてお伝えしますので、

初心者で「ナチュラル美人」を目指す方には、おすすめです(^^)/

 

個人レッスンですので、皆の前では聞けないこともお気軽にご相談ください。

お一人お一人に合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

 

似合うメイク法が知りたい、「もっと美しい私になる」メイクレッスンは、

「Venus・フィニッシングスクール」へ☆

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室・メイク教室

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした