神戸市から、デザイン診断とパーソナルメイクレッスンにお越しいただきました。

数年前に他社でパーソナルカラー診断やメイクレッスン、

デザイン診断を受講されたそうですが、

ざっくり教わったので、なかなか日常に活かせなかったそうです。

 

デザイン診断で「ストレート」と診断されていたNさんですが、

トップスは、他のタイプもお似合いになることがわかりました。

さらに、自分をいちばん魅力的に見せる

イヤリングの形や大きさ、ネックレスの長さ、

服の柄やデザインなどがわかると、

「本当に、違いますね!」と納得していただけました(*´ω`*)

 

↓メイクレッスン前のNさんです。

こちらも可愛いんですが

 

 

 

パーソナルカラーを使ったレッスンをすると、

自分の生まれ持った、「瞳の色」「肌の色」「髪の色」と

ファンデーションやアイシャドウなどの色が

見事に調和するので、本当に綺麗なんです( *´艸`)

魅力が引き出され、誰から見ても「美しいなあー。」と思われるんです。

 

それは例えば、木々が黄色や赤に色づく美しい季節に紅葉を見に出掛けました。

紅葉の色は、落ち着いた暖色系のもみじや落ち葉など深みのある色ですよね。

その紅葉の錦のなかに、淡い水色のアジサイの花が咲いていたら

皆さんどのように感じられますか?

ほとんどの方が、「違和感」を感じられるのではないでしょうか。

「変なの」って。

 

この感覚が、人それぞれに持つ「瞳の色」「肌の色」「髪の色」にも

同じ現象を引き起こすのです。

 

 

例えば、自分の持っている色が、パーソナルカラーで「秋の色」とします。

それなのに、ピンクっぽい「夏の色」のファンデーションや

優しいピンク色のリップカラーやチークをつけてしまうと、

 

「なんか、顔だけ色が違う」

「チークがギャルメイクみたいに悪目立ちしている」

「唇の色が悪く、顔全体が疲れて見える」

など、数えきれないぐらいのもったいない印象に見られてしまうんです。

 

「秋のタイプ」には、調和する深みのあるオレンジ色、落ち着いたゴールドなど、

ファンデーションも黄みがかった色を選ぶと、

自分の色素とピタッと調和して、誰から見ても素敵だなーって見えるんです( ˘ω˘ )

 

この理論をしらずに、魅力を引き出せていない人がとても多く残念です。

レッスンを受けられた方は、腑に落ちたようで、

「色選びが難しかったのですが、スッキリしました!」とおっしゃる方がほとんどです。

 

 

皆さんコーディネートの方法もお分かりいただけるので、

次回お会いした時には、すごくお洒落なんですよ!

 

お顔はもちろんのこと、全身コーディネートが調和して、

もう感動するぐらいセンスアップされています。

 

この調和の理論と、色選びのコツさえわかると、

誰でも簡単に素敵に見せることが出来るのです。

 

↓Nさん、似合う色のメイクと美人眉の描き方レッスンを受けられ、

とても洗練された女性になられました(^_-)-☆

 

 

 

レッスン翌日、さっそく出掛けられる際に、

眉の描き方を思い出して練習していただいたそうです。

お写真も、2枚目の方が断然好きです!と

レッスン後のお写真をとても気に入っていただけました。

 

Nさんはその後、立ち居振る舞いと教養マナーのコースもお申込みくださり、

今月からお通いになります。

 

どんどん美しく洗練された女性になっていかれるお手伝いができると思うと

本当に嬉しいです。

生徒の皆さんが、もの凄いスピードできれいになられるので

私も楽しくて楽しくて、良い刺激をいただけます。

皆さんありがとうございます。感謝しています(*´ω`*)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

☆☆☆ マンツーマンのメイクレッスン開催中 ☆☆☆

派手なメイクをご希望の方には、当方は向いておりません(笑)

メイクの基礎から応用まですべてお伝えしますので、

初心者で「ナチュラル美人」を目指す方には、おすすめです(^^)/

 

個人レッスンですので、皆の前では聞けないこともお気軽にご相談ください。

お一人お一人に合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

 

似合うメイク法が知りたい、「もっと美しい私になる」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室・メイク教室

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした