今週末もまた台風がやってきそうですが、皆さんお気を付けくださいね。

 

ところで私は教室でのレッスンの他に

週に1、2回テーブルマナーレッスンを大阪や京都でしています。

昨年に比べ、お申込みをされる方がずいぶん増えました!

男女ともに、意識の高い方が増えてきてたいへん嬉しく思います。

 

先日、ANAクラウンプラザホテル大阪のフレンチレストランで

20代男性のレッスンをいたしました。

 

 

すると、いつものメニューにないイチゴのホールケーキが運ばれてきました。

スタッフの方も、何かお祝い事があるかのように笑顔です。

↓(カットしてもらってからの写真ですが…)

 

 

「あれっ?何かあったのかしら…。」と一瞬キョトンとしてしまいましたが、

じつは、受講者様がサプライズで、

ケーキをオーダーしてくださったのです( *´艸`)

 

受講者様とはメールで日程やお店などを決めるのですが、

しばらく受講者様の携帯が故障して連絡がとれなくなっていました。

 

「あの時のお詫びです。」とのこと。

本当に突然のことでビックリしましたが、とても嬉しかったです。( ˘ω˘ )

 

 

↓(有名オーナーシェフの吉野さまです。この日は大阪にいらっしゃいましたので

記念にお写真を一緒に撮らせていただきました。

私たち、ツイています☆)

 

 

どんな場所でもさり気なく素敵に振る舞える方。

女性に限らず男性もそんな風に振る舞えると一緒にいて心地良いですね。

 

Kさま、お心遣い本当にありがとうございました。

 

そして、読者の皆さまもいつも本当にありがとうございます。

感謝しております( ˘ω˘ )

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

カジュアルな洋食屋さんやイタリアンでも活かせる

一生モノのテーブルマナーや美しい所作が身に付けられる

テーブルマナーを受講なさいませんか。

洋食(フランス料理)のテーブルマナー個人レッスンはこちら。

 

大阪・奈良・京都からアクセス良好!

パーソナルカラー診断、立ち居振る舞い・マナー教室の

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした