木枯らしも吹き、今年もお肌の乾燥が気になる季節になりましたね。

お顔の中でいちばん乾燥が見た目に分かる場所と言えば、

やっぱり「唇」ですよね!

 

 

 

リップを塗ってもすぐに落ちるからと

メイク直しもせずにほったらかしでいる人、

ましてや何もつけない人はなおさら要注意です。

 

女性の唇が乾燥してカサカサ、ガサガサだと、

他人からどう思われているのか?と言うと、

 

「女性なのに、少しはきちんとしたらいいのに。」

「おばあちゃんみたいだ。」

などと、だらしなく見られたり、老けて見られるんです。

 

 

女性同士でもあまり良い印象は持ちませんが、

男性からすると、ほんとうにガッカリだそうですよ。

 

見た目だけでなく、すべてにおいて大雑把な感じに思えます。

 

老けて見られたい人ってほとんどいませんよね。

誰だって、少しでも若々しく見られたいのが女心ですものね。

 

若々しくイキイキと見せたいなら、「ツヤ」が必要です(*´ω`*)

 

 

栄養クリームなどの保湿はもちろんのこと、

血色良く見せるために口紅は塗りましょう。

 

そして、ツヤ感をプラスしたければグロスです( ˘ω˘ )

ですが、唇全体に付けてしまうと

唇の立体感が失われ、ベタベタ、テカテカして逆効果に(*_*;

 

キレイに魅せるポイントは、

唇の中央だけにグロスを付けるんです。

 

 

そしてもうひとつポイントがあります。

お顔の黄金バランスを取り入れて若々しく見せる方法です。

 

鼻と唇の距離が短いほど若々しく見えるので、

上唇を少しオーバーリップ気味に描くのです。

 

ちょっとした事ですが、これでずいぶん差が出てくるんですよ。

鼻と上唇が近いほど、ミランダ・カーや

宮崎あおいさんのようにキュートな印象になります。

 

ぜひお試しくださいね(*^-^*)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

☆☆ マンツーマンのメイクレッスン開催中 ☆☆

派手なメイクをご希望の方には、当方は向いておりません(笑)

メイクの基礎から応用まですべてお伝えしますので、

初心者で「ナチュラル美人」を目指す方には、おすすめです(^^)/

 

個人レッスンですので、皆の前では聞けないこともお気軽にご相談ください。

お一人お一人に合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

 

★自分に似合うメイク法が知りたい、美人眉の描き方レッスンも大好評

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室・メイク教室

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした