一泊二日で東京へ出張に出掛けました。

転職活動中の受講者様が、

希望就職先の社長と会食しながら面談されることが決まり、

その前にきちんとしたお箸の持ち方や、

和室での立ち居振る舞いを習得したいとお申込みいただきました。

 

 

いつも皆さん個性的な持ち方で器用に食べていらっしゃいます。

今回の受講者さまもご自身ではすごく変な持ち方をしていると

おっしゃっていましたが、

驚くほど早く、正しい持ち方を習得されました。

姿勢も良く、知的でとても素敵な受講者様でした。

 

東京まで呼んでいただいたので、

なんとか改善して欲しいなと強く思っていたので、

私もとても嬉しかったです(*´ω`*)

 

 

宿泊先は、東京プリンスホテルにいたしました。

 

 

東京駅からそんなに遠くない都心ですが、

芝公園のなかにあるので、緑が多く静かでとても落ち着いた雰囲気です。

 

エントランスは高級感がありとても綺麗でした。

さらにピンクを基調にしたお花がより一層華やかさを演出しています。

お花ってなんて美しいのでしょう。

 

 

ホテルの方が、最上階のお部屋を用意してくださいました。

クイーンサイズのベッドで、とてもゆったりしていて癒されました。

 

 

何より感動したのは、東京タワーです。

 

ものすごく大きく部屋から見えるのです。独り占め気分(*´ω`*)

しかも、昼と夜で違った表情を楽しめます。

 

真夜中もライトアップされていたので、東京タワーを眺めながら就寝しました。

至福のひと時。

すっかり東京タワーのファンになってしまいました( *´艸`)

 

 

つづきは、またお届けいたしますね( ^ω^ )

 

 

長年のコンプレックスを解消してみませんか?

 お箸の持ち方レッスンの詳細は、こちら

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、奈良、神戸からもアクセス良好!

パーソナルカラー診断、メイクレッスン、立ち居振る舞いマナー教室の

Venus フィニッシングスクール 藤本みわでした。