皆さん今夜のお月様をご覧になりましたか?

冬の澄みきった空気のなかに、まん丸の大きなお月様。

幽玄の美のお月様を見ていると、

身も心も清々しくなり感謝の気持ちでいっぱいになります(*´ω`)

 

ちなみに明日12月4日は満月です。

00時47分以降に、明日の朝でも大丈夫ですので

お月様の力をお借りして願い事をしてみてはいかがでしょう。

☆お月様への願い事の方法は、こちら(´艸`*)

 

さて、今回はわたくしごとで恐縮ですが、

とても素敵なお店がありましたのでご紹介いたします。

 

先日、私の誕生日祝いに主人がドライブに誘ってくれました。

大好きな神戸です。

まずは、神戸ベイシェラトンの最上階にあるレストランへ。

 

 

この日は、夜にイベントがあるとのことで滞在時間は1時間と短めでしたが、

店内に入ると、海を挟んで六甲山や神戸の街並みが見れるという

何ともすてきな眺めを楽しむことができました。

 

 

自撮りしたら、お店の名前まで逆になってしまいました(^-^;

「Kobe Grill」です。落ち着いた空間でフレンチ、鉄板焼きなどが楽しめます。

 

 

昼間でも開放感があって、こんなに素敵ですが、

夜はきっと空の宝石箱の中で食事をしているような

もっとロマンティックな雰囲気を楽しめるんでしょうね( *´艸`)

また来たいな(*´ω`)

 

 

お料理も美味しかったですし、スタッフの方々も気さくで

いろいろお話ししてくださり、思い出に残るひと時を過ごすことができました。

 

その後、兵庫県立美術館で開催中の「大エルミタージュ美術館展」へ。

 

 

世界3大美術館のひとつ、エルミタージュ美術館の所蔵品の中から

特に充実している16世紀ルネサンス、17・18世紀バロック、

ロココの時代に活躍した、「オールドマスター」の絵画85点が展示されていました。

 

 

そして、久しぶりに夜景を見に六甲山へ山道を

グルグル、グルグル走らせました。

 

目的地は日本三大夜景「摩耶山」の展望台。

車で出掛けると、なんと展望台から約10分ほど離れた駐車場から

歩かなければなりません。

知らなかったー(´;ω;`)ウッ…

 

 

車の中から見れると思っていたので、服装は軽装でした。

しかし、せっかく頂上まで来たのだから、

寒いのを覚悟して展望台を目指したんです。

 

案の定、めちゃくちゃ寒かったです。

この日は、暴風注意報まで出ていたので、

体感温度は氷点下でした( ;∀;)

 

妙にハイテンションになって、わいわいがやがや言いながら、

そして、ついに展望台に到着です。

 

この日も空気が澄み切っていたので、夜景がとっても綺麗でした。

さっき食事をしていたシェラトンや関空、大阪、和歌山、

そして明石海峡大橋まで見ることができ、

キラキラと眩い光のパノラマを楽しめました。

 

 

家に帰ったら、子供たちがフラワーアレンジメントや、

芦屋の人気店「ダニエルのカヌレ」をプレゼントしてくれました。

特にゴマ味がおいしかったです(*´ω`*)

 

 

ちなみに、看板犬の風太の誕生日は私の一日前、

息子は二日前。3日連続誕生日でした(^^♪

これも、偶然じゃなくて必然かな(笑)

 

 

幸せいっぱい、太陽とお月様に心から感謝です(*´ω`*)

 


 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした^ ^