今月も教室でのレッスンの他に、

出張レッスンや企業セミナーの打ち合わせなどで年末バタバタしておりますが、

とっても充実した日々を過ごしています(´ω`*)

 

皆さんも体調を崩さないように気を付けて、

今年も残りわずかですが、頑張っていきましょう!

 

さて今日は、パーソナルカラー診断とパーソナルメイクレッスンに

奈良市から30代の女性にお越しいただきました。

 

ショールームレディで、お客様をご案内したり商品説明をなさっているKさん。

接客業なので、第一印象はとても重要なのですが、

メイクをしてもパッとしない。ノーメイクの時と変わらない。

メイクをしていないみたいと言われるのが悩みだそうです(^^;

また、メイクをしたら、顔色が悪く疲れて見られることがあるとのこと。

 

お写真の掲載にご協力いただきましたので、ご紹介いたしますね。

 

【ビフォー】

ノーメイクでもお肌にハリがある素敵なKさんですが、

気になるのは、フェイスラインやほっぺのお肉だそうです。

 

 

【カラー診断】

色布をお顔の下にあてて、お肌と色布の対比を見ていきます。

Kさんは、色々なサイトで自己診断され、

結果は、どのサイトでも異なり、春・夏・秋・冬すべて当てはまってしまい、

しまいにどれが似合うのか自分では分からなくなったのだそうです(泣)

そう、自己分析は難しいんですよー(*_*)

 

結果は、暖かみのあるクリアな明るい色が得意な、春のタイプでした。

特に、色みは、赤・橙・黄色がとてもお似合いで、瞳がキラキラと輝きました。

 

 

その続きで、今度は似合う色を使った、

魅力を引き出すパーソナルメイクレッスンです。

Kさんの普段お使いのメイク用品を拝見しましたが、

アイシャドウやチーク、口紅も春のタイプと正反対のクール感のある

ピンク系やグレー系が多かったのです。

 

じつは、疲れて見えてたのは、この色のせいだったのかもしれません(;^ω^)

 

さらに、小顔になるリンパマッサージなどをレクチャーし、

メイク前にしっかりお肌のお手入れ方法も実践練習していただきました。

もちろん、Kさんの骨格にあった美人眉の描き方もお伝えしました(´ω`*)

そして、メイクレッスンが終わりましたよー!

 

【アフター】

 

 

すごく可愛いでしょー(*´ω`)

フェイスラインもキュッと引き締まり、お肌もマッサージとパックで

古い角質や毛穴の汚れもスッキリ取ったので、艶がでてきめ細かくきれいです。

何より、瞳がキラキラ本当に輝いてきました!

 

Kさんも、「メイクをしてこんなに明るい気分になれたのは初めて。」

「こんなに顔が明るく華やかになり、写真写りが良くなったのも初めてです。」と

とても喜んでくださいました( *´艸`)

 

帰りにさっそく似合う色のメイク用品を買いに行かれるのだそうです。

 

色が違うだけで、本当に損をしている方が多いです。

パーソナルカラー診断を受けると、自信を持って魅力を引き出す似合う色を

身に付けることができます。

「もっと早く診断を受けておけばよかったのになー」と皆さんおっしゃいますよ( *´艸`)

 

Kさん今日はありがとうございました!

大好きなショッピングを楽しんでくださいね。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 


 

☆☆ マンツーマンのメイクレッスン開催中 ☆☆

派手なメイクをご希望の方には、当方は向いておりません(笑)

メイクの基礎から応用まですべてお伝えしますので、

初心者で「ナチュラル美人」を目指す方には、おすすめです(^^)/

 

個人レッスンですので、皆の前では聞けないこともお気軽にご相談ください。

お一人お一人に合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

 

★自分に似合うメイク法が知りたい、「美人眉の描き方レッスンも大好評」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

大阪、京都、奈良、神戸からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室・メイク教室

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした