あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)

 

1月5日から早速レッスンがはじまりましたが、

毎日寒い中、立ち居振る舞いレッスンに和歌山や大阪など

皆さん遠くからお越しいただき感謝しています。

 

今日は、「人日の日」七草の節句とも言い、五節句の一つですね。

「春の七草」、皆さんはご存知でしょうか?

 

 

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草」

大人の女性なら、すらっと言えると教養があって素敵ですよね。

 

さて、七草粥の七草は寒い時に採れるぐらいすごいエネルギーを持った植物なんです。

これらを食べれば、自然界から生命力をいただけ、

1年間病気もなく健康に過ごせると言われています。

マイナスエネルギーの邪気を払うことも出来るんですよ!

 

 

私は、今朝七草粥を作りましたが、今年は何を勘違いしたのか

炊飯器のおかゆコースで炊いてしまったので、

青々としたきれいな七草が、

わかめのようにベタっとしてしまい失敗しました(;^ω^)

見た目は残念ですが、邪気払いができて、気分はスッキリですヽ(^o^)丿

 

さて、皆さん「キツネのポーズ」ってご存知ですか?

ヨガではないですよ(笑)。

 

 

親指、中指、薬指の指の腹を合わせてキツネの顔を作り、

人差し指と薬指を立ててキツネの耳を作ります。

(参考写真ほど耳はビシッと立てません(笑)。

人差し指と小指は優しく少し曲げてくださいね)

 

この「キツネのポーズ」は、色々と女性らしさを表現したいときに

使えるんですよ!

 

例えば、物を拾う時。

皆さん、床に落ちている物を拾う時、わしづかみにしていませんか?

ほとんどの方が、無意識にわしづかみをしているんです(^^;

ガサツな印象や、乱暴な印象に見えますよね。

 

そんな時に、少し意識してキツネのポーズで拾ってみてください。

とってもエレガントですよー( *´艸`)

 

年始から、立ち居振る舞いレッスンの「物の拾い方レッスン」が続いていますが、

「普通に拾うのと、印象が全然違いますね(*´ω`)」

「すごくきれいですー(´艸`*)」と

皆さんからたくさんのお褒めの言葉を頂き、私も嬉しいですー(笑)。

 

生徒さんも、美しい物の拾い方を習得され、

さらに美しくなってワクワクして帰られましたよ!

一気に女子力★アップです!

 

そして皆さんお気付きでしょうか?

人は意外と他人の指先に視線がいってるんです。

 

「キツネのポーズ」が他に活かせるのは、

人に資料をめくって説明する時に使えるんです!

 

 

指先のケアをして、ネイルやジュネルでお洒落して、

キツネのポーズでめくると、「なんてエレガントな女性なんだろう」って

印象アップ間違いなしです。

 

立ち居振る舞いレッスンでは、指先のポーズはもちろんのこと、

お尻を突き出さずに、品良く立ち座りする方法など、

周りの人が見てて、「心地良いなー」と感じてもらえるような所作がいっぱいです。

 

 

今年こそは、「ガサツな自分」とおさらば!

「落ち着いた、気品のある美しい女性」を目指したい!

という方がいらっしゃったらぜひお越しくださいね。

私と一緒に外見も内面も磨いて、今年も最高の人生にしましょう(´艸`*)

 


 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした^ ^