さて、先日インナーやストッキングSABRINA(サブリナ)で有名な

グンゼ様でセミナーを開催いたしました。

 

女性だけでなく、男性向けの下着でも有名なんですよね。

以前、篠原涼子さんのCMで話題になった、ボディワイルドはご存じですか?

カッコ良かったですよねー!

我が家の男性たちは、ボディワイルドのボクサーパンツがお気に入り(^^)/

履き心地も良いみたいですが、デザインもとてもカッコいいんです!

男性用の下着に日本で一番最初にファッション性を取り入れたブランドなのだそうですよ。

 

会場は、お洒落な企業に相応しく、ザ・リッツ・カールトン大阪と同じ「HERBIS大阪」にあります。

 

 

 

 

当日は、第一印象に与える影響が大きい、「姿勢」や「美しい立ち姿」を中心に

皆さんに実践していただきました。

姿勢一つで相手に与える印象が変わります。

例えば、姿勢が悪くいつも下を向いている人を見ると、「疲れてそう」「暗そう」に思いますし、

椅子に座っている時も猫背になっている人を見ると、「だらしがない」と悪い印象に。

一方、姿勢の良い人を見ると「誠実感」や「生き生きとした素敵な人」という好印象を与えることができます。

 

正しい姿勢は見た目の印象だけでなく、健康面でのメリットもたくさんあります。

肩こりや腰痛、偏頭痛の原因は、姿勢が悪いことが多いので、姿勢をなおすとスッキリ治るんです(^^)

 

 

「正しい姿勢」と言われても、ご自分ではどれが正しいのか分からないと思います。

学校でも習わなかったですものね(^_^;)

 

姿勢がまっすぐになるように意識しても、

「もしかしたら周りの人から見ると、のけぞってエラそうに見えてるかも?」

「おかしな姿勢してるなって思われたら嫌だな…。」と気になり、

自信が持てないので、結局前のめりになり、猫背になってしまう人が本当に多く損をしています。

 

今回の受講者様たちも最初は、姿勢で印象がそんなに変わるのか?と思われてたみたいですが、

周りの人がどんどん素敵に変わっていくので、驚いていらっしゃいました(^-^)

 

↓ 皆さまからご感想をいただきましたので、一部ご紹介いたします。

 

正しい姿勢を知れて良かった。私自身が思っているよりも後ろに反らすくらいが綺麗な姿勢だと理解できた。客観的に見ると姿勢の美しさがすごくわかった。第一印象の良い人になれるように頑張ります。

 

今まで猫背だったんですが、目からウロコでした。最初、姿勢で顔の大きさなんて変わるのか?と思っていましたが、本当に変わってビックリでした!今日学んだことを維持できるように意識付けたいです。

 

自分ではそんなに姿勢は悪くない方だと思っていましたが、正しい姿勢を教わると、普段の姿勢とはだいぶ違うと感じました。そり腰を直すと本当に足が長く、腰まわりも細く見えて驚きました!これから毎日心がけて、正しい姿勢を身につけたいと思います。

 

今まで一度も姿勢について指摘されることが無かったのですが、自分が普段いかに悪い姿勢だったかがよく分かりました。直すことは難しいと思いますが、日常でも意識して生活を送りたいと思います。

 

最後に集合写真を撮っていただいたのですが、さっそく皆さん姿勢を意識されまっすぐに!

さらにエレガントに見える手のポーズも、「みんなでMのポーズをしましょう!」って言ってくださったので、

「ビシッ」っと全員が凜とした姿勢で決まりました。本当に素敵な方ばかりで感謝の一日でした。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

 


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわ