こんなに寒いなか、毎日たくさんの皆さまにお越しいただき

本当にありがたいなーと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

さて、人気のメイクレッスンですが、

「リップブラシの名前は聞いたことがありますが、使ったことはありません。」と

言われる方が結構多いのです。皆さん口紅を直塗りしているみたいですね。

 

 

実は、リップブラシを使うと仕上がりが全然違うんです。

直塗りは、確かにパッと塗れるからラクですが、

色ムラや縦じわが気になったり輪郭がぼやけるなど、雑な仕上がりになってしまいます。

残念ながら、見ていて美しいとは思えないのです。

 

素敵に見せたいなら、リップブラシがおすすめです(*^-^*)

リップブラシは、唇の輪郭をきれいに描けるので、

ふっくらした魅力的な唇を作ったり、知的でシャープな唇を作ったりと

自分のなりたい唇を簡単に作ることができます。

 

唇のシワにもしっかり色が入るので、縦じわが気にならず、若々しく見えます☆

それでも輪郭を描くのが苦手な方は、リップライナーがおすすめです↓

 

 

これなら簡単に、見せたい唇を再現できますよ。

(リップライナーと口紅は、できるだけ色を合わせてくださいね)

 

そして、輪郭の中をリップブラシで塗りつぶしていきます。

ブラシに口紅をたっぷり含ませて、唇の中央から塗っていきます。

筆は平らでコシのあるものが使いやすいです。

 

この一手間で、上品で素敵な印象に見えますよ(^^)/

 

リップブラシは、使った後ティッシュで拭き取り、

月に数回、ブラシ用のクリーナーなどで洗います。

(口紅は油分なので、水では洗えません)

 

 

メイクレッスンが終わった後、

「さっそく帰りに、リップブラシも買いに行ってきまーす!」とおっしゃる方も多いです(^^)/

ぜひお試しくださいね!

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 


 

☆☆ マンツーマンのメイクレッスン開催中 ☆☆

派手なメイクをご希望の方には、当方は向いておりません(笑)

メイクの基礎から応用まですべてお伝えしますので、

初心者で「ナチュラル美人」を目指す方には、おすすめです(^^)/

 

個人レッスンですので、皆の前では聞けないこともお気軽にご相談ください。

お一人お一人に合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。(*´ω`*)

 

★自分に似合うメイク法が知りたい、「美人眉の描き方レッスンも大好評」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

大阪、京都、奈良、神戸からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室・メイク教室

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした