お久しぶりです。毎日忙しく気が付けばもう3月ですね。

私のなかでは、お正月からまだ3週間くらいしか経っていないような気がします!

 

この時間の速さの感覚は、見た目の歳のとり方と関わっているそうですよ。

 

 

例えば、実際に1年が経っても、

3ヶ月くらいしか経ってないようだなーと思っている方は、

1年を長かったなーと感じた人より若くいられる。

簡単に言うと、あっという間に1年が過ぎたと思っている人は、さほど歳をとらないということです。

不思議な話ですが、現実になかなか時間や月日が経たないなーと感じている人より、

毎日忙しく、えっ!もう年末?って言ってる人の方が、生き生きしている人が多いですね(*^-^*)

 

 

話は変わりますが、最近は特にカラー診断とメイクレッスンが人気で、

毎日受講者の方々がどんどん洗練されて、今まで見たことがない

素敵な自分になれたと喜んでいただいてます( ´艸`)

 

私もよい刺激を受けて、もっともっと自分を磨かなきゃ!と

お肌のお手入れは以前よりしっかりするようになり、

おかげさまで、自分でも「肌年齢、すごく若返ったみたい!」とワクワク。

皆さんからも私の年齢がどんどん若く見られるようになり嬉しい限りです(^_-)

 

 

ただ、一カ所気になるのが、「手」なんです(・_・、)

 

海外セレブでも顔は整形できれいに見せていますが、

手だけはいくらお金が余るほどあっても、どうにもならないんですって。

あのきれいな女優さんが、首と手だけがシワくちゃで余計に目立つ…

 

自分の手をふと見ると、「人ごとじゃないよー(>。<)」

顔と身体は気をつけてきたけど、私も手はほったらかし。

立ち居振る舞いの講師で、手も皆さんにご覧に入れるのに

なんてプロ意識の低いこと……。反省です。

 

そう思っていた矢先、テレビ番組で手のマッサージ器が紹介されていました。

血流が良くなって疲れがとれると紹介されていましたが、

私の顔はマッサージでつやつやになったのだから、

マッサージ器を買ったら(手でハンドマッサージをすると結構疲れるので続かないんです)

手もつやつやになって若返るかも?って思い、

テレビで紹介してたものよりさらに優れた機能の物を買ってみました。

 

↓こちらがハンドマッサージ器「ブレオ」

 

 

パソコンや家事などで、手や指は想像以上に疲れがたまり凝っているようです。

私のようについ後回しにしがちなハンドケアですが、

手は第二の脳と呼ばれるくらい大切な部分なんですって。

 

このマッサージ器に手を入れると、強烈なエアで手や指を挟んでマッサージしてくれます。

「痛い!痛すぎるしー (>o<)」って、最初はビックリしますが、

2回目からは、痛気持ちいいー。

マッサージが終わり手を出すと、手にボツボツの跡が残るほどですが

血行が良くなって後からポカポカしてきます。

 

気のせいか手がつやつや、ハリも出てきたみたいです( ´艸`)

 

あとは、ハンドクリームをこまめに塗り込むことも欠かせませんが、

もう一つポイントがあって、ハンドクリームを直接塗るのではなく、

化粧水を馴染ませてからハンドクリームを重ねると化粧水の潤いを閉じ込めてくれます。

 

手の甲や指先がつやつやになると、ネイルもより一層きれいに見えますものね。

皆さんも一度客観的に自分の手を観察してくださいね。

 


 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした^ ^