久しぶりに天気は回復し、桜のつぼみが今にも咲きそうです。

また、主人が私たち家族のために無農薬野菜を作ってくれている畑にも、

春の訪れが感じられる可愛い花が咲きそろいました。

 

 

↑今年は、いつまでも寒い日が続いていたので、

植物の茎が伸びず、短いまま花が咲いてしまいました。

これはこれで、なんだか可愛いですね(*^-^*)

 

 

こんなのどかな風景が見られる京都の南の方にある木津川市ですが、

全国各地から毎日たくさんの方にお越しいただいてるのです!

広告も出していないのに、本当に不思議な話です(^-^)

 

“奇跡”のようなありがたい出来事。

私って本当に”ツイてる”人なんです(笑)

 

さて、先日も東京からとっても素敵な方がお越しくださいました。

ご受講の動機は、「お箸の持ち方に自信がなく、

焼き魚などを人前で食べることができないから。」だそうです。

 

せっかくの美味しいお料理もお箸の持ち方が気になってしまうと味わえませんよね。

それどころかお店に出掛ける前から不安でつらくなってしまいますよね。

私もお気持ちがすごく分かります。

以前は、ラーメンなどの麺類を男性と一緒に食べに行くとき、

すごく緊張していたんです(・_・、)

なんだかんだで誤魔化して、麺類を避けていましたから(^^;)

 

さて、まずはお箸の持ち方や動かし方を丁寧にお伝えしていきます。

それからマカロニや黒豆を正しいお箸の持ち方で挟んで、

隣のお皿に移してみましょう!

と言うが早いか、もうスムーズに全部お皿に移されました。すごいです(^^)/

 

 

今までの悩みは何だったの?と思うくらいすごくお上手なんです。

「教え方が上手なんですよ!」とお褒めいただき私も嬉しいです( ´艸`)

 

とても美人で洗練された受講者様☆。お話を伺っていると

 

東京でモーターショーなどのイベントコンパニオンをなさってたとのことです。なるほど!

 

 

私もずいぶん前にしていたので、

オーディションの話や今話題の年齢詐称(笑)の業界話で盛り上がりました。

二人とも趣味や身長までよく似ていたので、とても楽しいお話ができました。

 

彼女は、教養マナーや立ち居振る舞いにも興味をお持ちだそうで、

「次回はホテルを連泊して受講しに来ます(*^-^*)」と笑顔でお帰りになりました。

 

最近初めて会ったとは思えないような、波動が合うと言うか懐かしいような、

一緒にいて楽しくて心地よい素敵な方ばかりお見えになります。

 

そして皆さん他のレッスンもお申し込みくださって絆が深まっていくんです。

生徒さんも私もより理想の自分になって、

幸せでフワッとしたキラキラ輝くオーラが出てくるんです( ´艸`*)

 

私がこんなにしあわせなのは、お月様や皆さまのおかげです。

ブログをご覧いただいてる皆さま、いつもありがとうございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまにも多くのしあわせが降り注ぎますように(*^-^*)

 


長年のコンプレックスを解消してみませんか?

 お箸の持ち方レッスンの詳細は、こちら

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、奈良、神戸からもアクセス良好!

パーソナルカラー診断、メイクレッスン、立ち居振る舞いマナー教室の

Venus フィニッシングスクール 藤本みわでした。