先日、ホテルのフレンチレストランに出掛けた時のことです。

地下の駐車場に車をとめて、エレベータに向かっていた時、

先にエレベータに乗り込まれた白髪でショートカット、

きれいな色のストールをお召しのお洒落なマダムが

私が入ってくるのを待って、エレベータのドアを押さえてくださったのです。

 

その時の手が、指を揃えて手の平を上に向け「どうぞ!」だったのです。

 

 

なんて素敵なんだろうー( ´艸`)と、

温かい気配りと美しい所作に感激いたしました。

 

『本当に素敵な人とは?』

外見を磨くことはもちろん大切ですが、

「相手の心を思いやることが出来る人。」

 

これは、心だけではなく所作でも表現できなければ

相手に伝わらないこともあるのです。

 

例えば車を運転していて、道を譲り合う場面で見かけたことがあるのですが、

 「しっし!」と追い払うような手振りをする人がいます。

せっかく人に道を譲るという良いおこないなのに、

これだけで、嬉しさは半減どころか、相手を嫌な気分にさせてしまいます。

 

感じの良い人は、手の平を上にして、「お先にどうぞ(^^)/」なんですよねー。

そうすると、本当に心から「ありがとうございます!」と感謝できるんです。

 

 

お互いがその一日をなんとも言えない、

温かい気持ちで過ごすことができるんです。

 

エラそうにする人は、きっとイライラしていたり、自分に自信がない人。

幸せな人は、人に親切に出来る人。いつでも人を勇気づけられる人。

 

ファッションやメイクだけでなく、ぜひ内面も磨いてみてください。

難しく考えなくても大丈夫です。

1日1つでも良いので、

『何か人に喜んでもらえることがないかなー?』と考え、それを行動に移すこと。

 

 

すると、本当にきれいなオーラが出てくるんです。

人にも好かれ、幸せなことがたくさん起こるようになります。

思いやりのできる素敵な女性を目指してくださいね!

 


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

一人ひとりに合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。(*´ω`*)

★自分に似合うメイク法が知りたい、「美人眉の描き方レッスンも大好評」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした^ ^