皆さん、ご無沙汰しております!

約1ヶ月ブログの更新が出来ずに大変申し訳ありません。

 

4月は社員研修やセミナーが多く出張続きでした。

特にとても貴重な体験やたくさんの素敵な方と出会えた社員研修をご用命頂いた

ホンダカーズ大阪様や人事のご担当者様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ホンダ車と言えば、幅広い層のユーザーに人気ですよね。

特に、SUVのヴェゼルは若い人たちにも認知度が高く、

Suchmosの曲、「STAY TUNE」や「808」をCMで使用されているので、

オシャレ感が漂っていますね。車のイメージ戦略もされていてさすがです!

 

さて今回は、社員の皆さまのイメージ戦略、

「新入社員研修」と「2年目社員ブラッシュアップセミナー」をさせていただきました。

対象者が、営業職、ショールームのお客様係、整備士、経理、

それぞれ男性と女性がいらっしゃるので、

セミナー内容も必要に応じてカスタマイズいたしました。

 

まずは、女性向け研修のご紹介( ´艸`)

第一印象に大きな影響を与える『パーソナルカラー診断』と、

似合う色を使った『ビジネスにも好印象なメイクレッスン』など

さらに、お客様応対が大切な職業ですので美しい立ち居振る舞いレッスンなども

レクチャーいたしました。

 

↓2年目研修の皆さんは、パーソナルカラーってなんだろう?と

ご存じでない方が多かったのですが、いざ診断を始めると、

「わあ!布の色だけで、顔色がすごく変わる!」と会場からどよめきが起こりました(笑)

似合う色を使ったメイクも、自分の持っている瞳や肌の色と調和するので、

「とてもナチュラルできれい!」と皆さん褒め合いながら楽しんでいただけました。

 

 

↓新入社員の女性スタッフの皆さんは、『パーソナルカラー』という言葉をご存じの方がとても多く、

さらにパーソナルカラー診断を過去に受講された方も数名いらっしゃいましたので、

皆さん、自分の順番が来るのを楽しみにしてくださいました。

 

 

1コマ4時間の長時間の研修ですが、皆さん最後まで興味津々でご受講いただきました。

ご感想の一部をご紹介いたします。

 

 

【2年目研修:女性】普段教えてもらえないような、自分に合う色やメイクの仕方などを教えてもらえとても勉強になりました。今後買い物に行く時なども、自分の好きな色だけではなくて、自分に合う色を意識して買い物するようにします。お辞儀の仕方なども改めて教えて頂いて出来てないことが分かったので、しっかり注意していきます。

 

【2年目研修:女性】パーソナルカラーを今まで意識したことがありませんでしたが、今日の研修で自分の印象が全く変わる事がわかったので、明日から変えていこうと思いました。

 

【新入社員研修:女性】自分にどんな色が似合うのか、パーソナルカラーが知れて、メイクや服選びの参考になりました。また、自分で実際にメイクすることで、普段しているメイクとの違いがよく分かり、仕事向けのメイクをどうゆう風にしたら良いか、レクチャー式で学べてとても分かりやすかったです。本日は、ありがとうございました。

 

【新入社員研修:女性】自分に似合う色を身に付けるだけで、こんなに印象が違うのか!と、とても驚きました。また、眉は今まで下手で悩んでいましたが、描き方を教えてもらえたのでとても良かったです。ありがとうございます。

 

社会人になったばかりの皆さんは、本当に爽やかで瞳がキラキラ輝いていました。

社員研修は皆さん堅苦しい印象をお持ちですよね!

しかし、実際に受けられて思っていたイメージと違ったようで、

「楽しかったです!」「分かりやすかったです」と、

喜んでいただけ私も大変嬉しかったです。ありがとうございました。

 


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

社員・従業員の顔は、企業の顔に直結します。お客様や取引先から好感を持たれ、

信頼を得るためには、印象の良いスタッフの存在が欠かせません。

企業・団体様向け印象アップセミナーは、コチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした。