前回に引き続き、ホンダカーズ大阪さまの印象アップセミナーです。

今回は、男性向け社員研修(^^)

 

 

大きな会議室なのに、毎回人事のご担当者様には机のレイアウト変更をしていただき本当に感謝です。

お陰さまで、とても講義がしやすかったです。

 

男性の新入社員の皆様には、カラー診断の他にも『眉の整え方』もレクチャーいたしました。

『眉はお顔の額縁です!』と言われるくらい、お顔の印象を左右するので大切です。

 

普段ご自分で眉を整えている方がほとんどでしたが、

中には、彼女にしてもらっているという微笑ましい方もいらっしゃいました(笑)

みんな自己流でされているので、色んな形の眉をされていました。

 

「今から、誰から見ても「この人素敵だなー」と思われる眉の形をお伝えしますね!」と言うと、

皆さん、「どうするんですか?」「知りたいです!」と興味津々でした。

 

「アイブロウペンシルやカミソリをはじめて使った。」

「自分の顔のパーツをはじめてじっくり見た。」など、

皆さん真剣に説明を聞いてくださって、とても上手に理想の眉に整えられ、

『お客様から、明るくて爽やかな印象をお持ちいただけるような』素敵な眉が完成しました( ´艸`)

 

 

女性だけでなく、男性も自分がどんどん素敵に変わっていくのが分かると嬉しそうです!

「楽しい!楽しい!」と言っていただけ、私ももっとお伝えしたいと熱くなりました(^o^)

 

↓こちらは、2年目男性向け研修です。

さすが、2年目だけあって皆さんお顔がキリッとして堂々とした雰囲気です。

今回は、さらに印象アップしていただけるように、

似合う色のパーソナルカラー診断はもちろんのこと、

普段よく使う、名刺交換やお辞儀の練習もいたしました。

 

 

習得されるのも早く、姿勢もとてもキレイでした!

笑顔も爽やかでさすがです。

仕事をいきいきとされてるようで第一印象もとても良かったです!

私、「この方達から車を購入したいなー」( ´艸`)って思いましたもの。

 

新入社員の皆さんも、笑顔が最高に素敵なんです。

1年後の成長が楽しみですね!

 

私がマナー講座や印象アップセミナーで一番お伝えしたいのは、

「笑顔」なんです。

皆さんに、楽しんでいただきたいのです(^^)/

 

「お客様に笑顔で応対しましょう!」と言われても、

自分が楽しくなければ、相手に心地よく感じてもらえる笑顔なんて出来ないんです。

作り笑顔ほど、残念な表情はないと私は思うんです。

 

自分がワクワクして、お客様にもこのワクワクを体験して欲しいって気持ちが大切だと。

それには、まずは自分が『楽しい状態』でいること、『幸せになる』こと。

 

よく、『会社ってつまらない。』『我慢して働いている』ってお聞きします。

すごくわかります。私もそんな風に言ってた時もありましたから。

だけど、人生もったいないですよね。

一日の大半を使ってしまう仕事、 冷静に考えてみるとすごくもったいないです。

 

人間は働かなければならないです。ですが、ほんの少し気持ちを切り替えてみる。

『どうしたら楽しくできるかな?』って考える。

 

考える習慣をつけると、些細なことでも人に喜ばれるようなことをすると、

人に感謝されたり、信頼されたりと

どんどん楽しく幸せな人生になっていきますよ。やってみて損はないですよ。

 

なので、私は社員研修や普段の個人レッスンでも、

『自分を楽しくする方法』を発見していただけるように心掛けています。

皆さん、『笑顔が最高にすてきだから( ´艸`)』

 

ご感想を頂戴しました。一部をご紹介いたします。

【新入社員営業職:男性】社会人の中でも基本中の基本である着こなし方だけでなく、ネクタイの柄や色、その効果について学ぶことができて大変勉強になりました。営業においても、お客様のタイプや商談の状況に合わせてコーディネートを考え、より多くのお客様に喜んで頂けるような営業マンになります。本日は誠にありがとうございました。

 

【新入社員営業職:男性】今回の講習で自分の似合う色:パーソナルカラーを知ることが出来て良かったです。ネクタイのカラーなど、次回から自分で決める際に、パーソナルカラーのカラーカードを参考にします。また、メラビアンの印象法則について学んで、営業としてより良い第一印象を与えるには、どんなことに気を付けるべきか考えるきっかけになりました。

 

【新入社員:整備士】似合う色はもちろんのこと、眉の形で印象がこんなにも変わるのか!と驚きました。今までは、眉毛を適当に切っていましたが、自分に合う眉の形などが分かったので、今後のためになることが多く良い勉強になりました。眉もしっかり整えて印象アップにつなげます。

 

【新入社員:整備士】今回のセミナーは、とても自分のためになりました。大事な会議やスーツを着る場面など、色だけですごく印象が変わるんだと気付きました。TPOに応じて服装を変えることで、とても印象アップできるんだと気付けました。楽しく教えていただきありがとうございました。

 

【2年目社員研修営業職:男性】本日の研修で、パーソナルカラーが学べたことがとても良かったです。具体的にこの色がいいとネクタイもあてて頂けて、『新しい自分』に出会えたようでした。立ち姿も今後もしっかり意識をして、いつかお会いした時に姿勢が良くなったと言って頂けるように頑張ります。本日は、ありがとうございました。

 

【2年目社員研修営業職:男性】姿勢やパーソナルカラー、マナーなど実践的で役に立つものばかりでとても参考になりました。姿勢やマナーなどは、すぐにでも役に立つので今から実践していきたいと思います。先生もマナー講師のイメージのような堅い方かと思っていましたが、とても親しみやすく、良く分かる内容でとても勉強になりました。

 

ホンダカーズ大阪の皆さま、ご受講いただきましてありがとうございました。

また、スタッフの皆さまにも深く感謝申し上げます。

皆さまのご健康とご活躍を心からお祈りしております。

 


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

★社員・従業員の顔は、企業の顔に直結します。お客様や取引先から好感を持たれ、

信頼を得るためには、印象の良いスタッフの存在が欠かせません。

企業・団体様向け印象アップセミナーは、コチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした。