GWですね!今日は久しぶりに仕事が休みだったのでカラオケに出掛けました。

機械と相性が良かったのか、めずらしく10曲中8曲が90点越えで嬉しかったのですが、

最後の3曲で不思議な体験をしたのです(笑)

 

頑張って声を出さなくても、リラックスした状態で息を軽く吐くだけで、

お腹の底からグーンと伸びるような透き通った声が出せるようになったのです。

私の声じゃないみたいで楽しかったです!

一緒に行った母は、「覚醒した(^O^)」って驚いていました。

 

さて、先日息子が私にプレゼントをくれました。

 

最近、手紙を書くことが多くなり、息子はそれを見ていたのでしょうね。

「良かったら、使って!」と買ってきてくれたのは、

↓SNOOPYと鳥獣戯画のコラボ『一筆箋』です。

 

 

スヌーピーの仲間の黄色い鳥(ウッドストックって名前だそうですね)

よく見ると、草むらやあちこちにいますね。カワイイ!( ´艸`)

↓表紙をめくると、イラストは薄く、罫線ありなので書きやすそうです。

 

 

↓反対側には、カエルやウサギの鳥獣を驚かせてる、お茶目なスヌーピーの付箋も付いています。

 

 

一筆箋は、とても便利ですよ!

手紙を書こうとすると文面が浮かばず考え込んでしまうことも多いのではないでしょうか?

ですがこの一筆箋なら、ひと言メッセージを添えるだけでだけでも心が伝わるのです。

 

例えば、私が食事をご馳走になった時に送る一筆箋は、

「昨日は、ありがとうございました。美味しいお料理と楽しい会話で、

時間が経つのがあっという間に感じられました。

ぜひまたご一緒させてください。季節の変わり目、お身体ご自愛ください。」

 

何か手土産を持って行く時には、

「いつもお世話になっております。地元で人気の和菓子です。

よろしければ皆さまで召し上がってください。」と、一筆箋を添えて渡します。

何も添えないより気持ちが伝わりますよ。

 

縦書きのものや横書きのもの、和風やカワイイイラスト入りなど、

様々な一筆箋が発売されています。

 

ぜひ、心配りの出来る素敵な大人の女性や紳士を目指して、

一筆箋を活用してくださいね( ´艸`)

 


☞ 「教養マナーを身に付けて、日々の暮らしに感謝し、心配りが出来る人を目指してみませんか」

 素敵な大人として身に付けておきたい教養マナーコースは、こちら!

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、奈良、京都からアクセス良好!

パーソナルカラー診断、立ち居振る舞い・マナー教室

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした。