大阪の天満橋にある『竹中・前嶋法律事務所』様にて

マナー研修とテーブルマナー講座をさせていただきました。

 

こちらの所長の男性弁護士T様とは、

スピーチの勉強会にてご縁をいただきました。

とても誠実で心配りができる方。さらに、いつも明るくニコニコされています。

素敵な弁護士さんなので、皆さんに紹介したくなります(^^)/

 

T様は、茶道教室に通われたりと、以前からマナーに興味をお持ちでしたので、

この度は、『印象アップ&マナー研修』にお申し込みくださいました。

 

↓真ん中の素敵な女性は、弁護士のM様です。そして右側がT様です。

実践に役立つ内容にするため、立ち居振る舞い、ビジネスマナー、教養マナーの

研修内容をカスタマイズし、全員でご受講いただきました。

姿勢と美しい立ち姿のレッスンもいたしましたので、皆さま姿勢が綺麗です( ´艸`)

 

 

写真を撮っていただいてる事務スタッフの女性には、

特にお客様へのお茶の出し方や、実際に事務所の入り口から応接室まで、

お客様をご案内するための美しい立ち居振る舞いの実践練習などもいたしました。

 

事務スタッフの女性も笑顔がとてもキュートなので、お客様もホッと癒やされそうです。

 

↓ご案内のポーズで、写真撮影です(^^)/

皆さん手のポーズも決まりました!(*^-^*)

 

この後、大阪の本町にある人気フレンチレストラン『カランドリエ』へ移動しました。

洋食のテーブルマナー講座です。

 

 

↓名物のフォアグラスープのコロッケ。

中にスープが入っているのですが、やけどをしない温かさなので一口でいただきます。

すると口の中にフォアグラのうまみの詰まったスープがファーっと広がります。

↓こちらのフォアグラ、クセもなく美味しかったです。

 

皆さま、ナプキンの使い方やグラスの持ち方に大変興味をお持ちでした。

テーブルマナーはもちろんのこと、やはり美しく食事を出来るようになるのも大切ですものね。

ナプキンの使い方ひとつでも、印象が全然違います。

 

↓全員で記念撮影です☆

『類は友を呼ぶ』とよく言いますものね。

こちらの事務所の皆さまは、本当に優しくて、

『人に寄り添う』と言う言葉がピッタリの素敵な皆さまでした。

 

 

この度は、ご用命くださいましてありがとうございました。

皆さまに喜んでいただけ私も嬉しいです( ´艸`)

また次回の研修も楽しみになさってください。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 


★社員・従業員の顔は、企業の顔に直結します。お客様や取引先から好感を持たれ、

信頼を得るためには、印象の良いスタッフの存在が欠かせません。

企業・団体様向け印象アップセミナーは、コチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした。