ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが、

皆さんリフレッシュされましたか?

私は、仕事とプライベートと交互に予定をいれられたので充実したGWでした。

 

いつもお世話になっている結婚相談所『リングザベル』所長の五十嵐さんとは、

教室の近くにある、フランスの田舎にあるレストランのような雰囲気の

「ミルフィーユ」さんでランチを楽しみました。

 

お店のマダムお手製の『兜の箸置き』など、素敵な作品があちこちに飾られています。

アットホームですね。

 

 

そして、5月5日ですが、

我が家は毎年滋賀県の朽木にある、『栃生梅竹』さんへ出掛けます。

 

 

いつもは主人と二人でしたが、

今年は、4月から就職した息子が初任給でご馳走すると言って一緒に来てくれました。

前日も、国産ステーキを贅沢に振る舞ってくれ、

就職してからは、なんだかとっても気前良くなった楽しい息子です( ´艸`)

 

さらに、今まで苦労をかけたからと(そんなにかけられてないのですが(^^;))

すごく優しくなりました。「幸せだなー」って思いながら

名物の鯖寿司をいただきました。

 

 

毎年このお店のことをブログで書いていますが、本当に美味しいです。

こちらのお店は売店で作りたてを購入したのち、 隣のログハウスで頂くことが出来ます。

酢飯は甘めで、しめ加減が丁度良く柔らかいです。

脂たっぷりの鯖で、時間が経つと塩気もまろやかになります。

持ち帰りもたくさん買って帰るので、また違ったおいしさを味わえます。

「上品な脂がのっていて、本当に最高!」

 

びわ湖バレイの湖と反対側の国道367号線沿いにあるので、

車でないと行けませんが、いつもお客で賑わっています。

 

この日は、GW中でしたので、行くのも大渋滞。

帰りは大丈夫かと思いきや、367号線を数分走ると流れが止まってしまいました。

『ピタッと!』

しかも長いトンネルのなかで、30分が過ぎて、、「怖いー」

 

これはおかしすぎると思い、

歩いて偵察に行き、戻ってこられた方に聞いてみると、

前方で車三台の玉突き事故だそうです。しかも道路をふさいでいるみたいですが、

連休の渋滞でレッカー車もこれないそうです(-_-;)

現時点で、15時。

 

息子は18時半から友人と食事に行く予定をしているので、

このままでは約束時間に帰れないと思い引き返しました。

 

滋賀県の京都方面はどこも大渋滞なので、私たちは思い切って自宅の京都・奈良方面とは真逆の

福井県小浜市へ走りました。

小浜→高浜→舞鶴→京丹波→亀岡→京都→奈良の手前の木津と、

ぐるっと大廻りしました。

 

途中、京丹波では20kmの渋滞と表示されていたので、

高速を降りて、国道や裏道をひたすら走り、

高速道路の渋滞が終わったところから、また高速に乗りました。

 

ここ数年で京都府の高速道路がたくさん開通していたので、

なんと福井県の小浜市から我が家の家の前まで高速道路がつながっていたのです(^^)/

お陰で、18時半ジャストに家に到着!!「奇跡的☆すごい!すごい!」

ちなみに、21時時点でもあの国道367号線は大渋滞のままでした。

あのまま渋滞が解消されるのを待っていたら、きっと夜中になってしまったかもしれません。

「我が家はとてもツイてるね!」と本当にあの決断が良かったと思います。

 

栃生梅竹さんには、普段の土日や平日がおすすめです(^^)

来年こそは、GWは避けようといつも言ってるのですが、

また忘れて行ってしまってるんです(^^;

 


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした^ ^