玄関の「山法師(やまぼうし)」が、今とてもきれいです。

名前の由来は、中央の丸い花穂を坊主頭、4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て、

比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえたところからきていて、

秋には赤いイチゴのような実がなります。

 

花水木とよく似ているのですが、花水木より2週間ほど遅く花の先端がとがっているのが特徴です。

 

 

さて、見た目年齢の話ですが、子供の頃はあまり実年齢との差は感じられませんが、

20代になると、そろそろ実年齢と見た目年齢の差が出てきますよね。

30代に入ると、驚くほど老けて見える人もいます。「損してるなー」って思います。

 

特にアラフォーになってくると、同じ38歳でも「28歳」に見える人もいれば、

「48歳」くらいに見える人もいらっしゃいますよね。

この差は、凄いですよ!

おそらく老けて見られたい方は、いらっしゃらないのではないでしょうか?

 

じゃあ、何がそんなに違うのかと言えば、

・【肌】

・【髪】

・【服】

が違うのです!

 

ずばりひと言で言うと、若々しく見える人は『ツヤ』がある。

老けて見える人は、『ツヤがない』のです。

これは、男性も女性も同じことが言えます。

 

先に言っておくと、ここでいうマイナス10歳と言うのは、

見た目の年齢が若ければ良いというのでなく、

『若々しさのマイナス10歳』という感じです(*^-^*)

 

肌が年中カサカサの人って、お肌の手入れもしていないように見えますし、

不潔な印象も与えてしまいます。

 

髪がボサボサの人は、髪をきちんと洗ってないんじゃないかな?

髪をセットする時間も作れない程、時間にルーズな人なんだと言う印象にも見えます。

 

服のシワシワの人も、いくらブランドの高い服でも安っぽく見えたり、

ヨレヨレは、問題外!くたびれた不潔な印象です。(シワ加工のデザインは別ですよ)

 

先日、大阪市内の地下鉄で、私の斜め前に立った女性が衝撃的でした。

超ミニスカートでスラッとしてスタイルは良さそうなのですが、

あまりにもスカートが短すぎて、下着を見せてるんじゃないかという短さ。

この女性の前に座っている男性は、目のやり場に困ってつらそうでした。

 

どんな人だろう?と、下から見上げていくと、

スカートは履きすぎたのかヨレヨレでボロボロ。

トップスのセーターも毛玉だらけ。

ダークグレーのセーターに黒のスカートで一層暗く陰気な印象。

髪型は、バブルの時に流行ったワンレングス。だけど、ツヤがなくボサボサ。

しかも、カビ臭い匂いが私の方までするのです。皆さん嫌そうです。

ここまで凄い人は、初めて見ましたが、はやり良い印象は持てません。

 

一方、お肌や髪や服が艶々の人は、『生き生きと輝いて見えます!』

ツヤがあったらハリも出てきます!

明るくて楽しくて笑顔の人、清潔感のある人が好かれます。

海外のセレブもツヤツヤですものね( ´艸`)

 

↓私の大好きなガガ様もツヤツヤです。

眩いくらいのオーラ全開。本当にきらびやかで若々しく美しいですね。

 

 

↓ですが、ツヤがないと残念ながら普通の人になってしまいます。

オーラがないOFF状態ですね。老けて見えます。

 

 

自分では気付けないかも知れませんが、この機会に、

「お肌のマッサージやパックをする!」

「髪にトリートメントをプラスする!」

「服の断捨離をする!」

などされてみてはいかがでしょうか?

 

ツヤツヤにすれば、見た目年齢マイナス15歳も可能です。

実はこれ、惜しみなくお伝えしましたが、『幸せになるための究極の法則!』なのです。

 

また私は、自分だけでなく、『相手への敬意』だと思っています。

失礼のない身だしなみを意識してみて下さい。

きっと今まで以上に愛される人になれますよ( ´艸`)

 

ぜひ若々しく生き生きと輝いて見えるよう、自分磨きをはじめて下さいね!

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


 

一人ひとりに合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。(*´ω`*)

★自分に似合うメイク法が知りたい、「美人眉の描き方やツヤの出し方もレクチャーいたします」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした^ ^