実証実験が大好きなわたし。もちろん仕事に活かせることばかりですが、

最近、実験しているのは、『まつげを育てること』です。

 

つけまつげや、まつエクをしている方が多いのですが、

まれに、「まつエク?」ってくらい長くてきれいなまつげをしている方がいらっしゃいます。

 

「まつエクじゃなく、自まつげです。」と言われビックリするくらい。

そんな彼女たちは、そろって「まつげを育てているんです(笑)」って。

 

つけまつげは、どうしても不自然でなんとなくオーバーな感じだし、

まつエクは、自然に見えてきれいだけど定期的に通う時間がないし

しかもまつエクの場合、「まつげが落ちる時に自まつげまで一緒に抜けていく。」

なんて聞くこともあるので少し心配な方もいらっしゃるのでは。

 

そこで、わたしもまつげを育てることにしました。

↓☆スカルプDのまつげ美容液(^^)/

 

 

「伸びたらいいなあー」くらいの気持ちで購入(*^-^*)

皮膚に超敏感のわたしですが、今のところ異常なしです。

↓ブラシはソフトなので、液がしっかりまつげに付きます。

 

 

まつげの根元までしっかり塗れば、もっと効果が上がるのかもしれませんが、

わたしは敏感肌なので、根元から少し外して塗っています。

 

それでも使い始めて10日ほど過ぎましたが、

もともと短い方ではありませんでしたが、

『以前よりどんどん伸びてきたような感じです^^』

毎日鏡を見るのが楽しみです(^_-)-☆

 

 

もう一つ、大切なことがあります。

それは、『言霊(ことだま)』です(^^)/

 

 

言霊というのは、簡単に言うと、自分が発した言葉が、

現実の世界に何らかの影響を及ぼすというもので、

良い言葉を発すれば、良い現象が起き、

悪い言葉を発すれば、悪い現象が起こるというものです。

 

信じられない人は、信じなくてもいいですよ(笑)

 

車に、『いつも、ありがとね!』と言っていると事故が起きないし故障もしなくなりました。

随分前は、事故ばかり起きていた我が家ですが、

今では、『絶好調』です(^^)/ 買い物に行っても傷もつけられません。

 

同じ食パンをジップロックに入れて実験をされた方がいらっしゃって、

「ツイてるなあ」「ありがとう」と良い言葉を掛け続けたパンと、

「ツイてない!」「腹立つな!」と悪い言葉を掛け続けたパンでは、

悪い言葉を掛け続けたパンは、15日くらい経つとカビが広がり、

良い言葉を掛け続けたパンは、25日でようやく少しカビが見られるというくらい

こんなに違いがあるんですねー!

 

本当に言葉って大切なんです。

 

なので、まつげを育てる時にもわたしは言霊を大切にしています( ´艸`)

伸び~る、伸び~る!フサフサ、フサフサ!

まるで呪文を唱えるように、楽しみながら塗っています(^o^)

 

そして、わたしは自分の身体にも「いつも健康でありがとね!」と褒めているので、

病気になるなんてまったく思えないのです(笑)

まあ、お金もかからないので、やってみてはいかがでしょう?

 

自分だけでなく、人にも喜ばれるような『言霊』を掛けてみてください

きっと、あなたにも嬉しいこと、楽しいことがいっぱいおこりはじめますよ( ´艸`)

 

「あなたにも、たくさんの幸せが起きますように☆」

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。


 

一人ひとりに合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。(*´ω`*)

★自分に似合うメイク法が知りたい、「美人眉の描き方やツヤの出し方もレクチャーいたします」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした^ ^