昨日は、行きつけのヘアサロンに行ってきました。

担当のイケメン美容師さんが、「髪がツヤツヤできれいですね。」と褒めてくれました。

 

 

この言葉は、いつも言ってくださるのですが、昨日は、

「やっぱり髪にも表情にも、内面の輝きがちゃんと出てくるんですね!」

「きれいというか、本当に美しいです。」と♡

単純なわたしは、昨日ずーっとウキウキでした( ´艸`)

 

言葉一つで人を幸せに出来るのですね。

わたしも人を喜ばせるような素敵な言葉を、どんどん発していきたいなと思いました。

 

 

さて、今回は「気配を消す方法」についてお伝えしますね。

わたしは、どうゆう分けか子供の頃から気配を消すことができました。

 

先日、テレビ番組の「しゃべくり007」で、乃木坂46の女の子3人が、

変装せずに街を歩いていても、まったく気付かれないと言っていました。

「気配を消せるんです。」と…。

わたしと一緒だなあーと親近感を覚えました(笑)

 

簡単にやり方を言うと、『無』になるんです。

何も考えない。人と目も合わせない。

たったこれだけなのですが、されたことのない方には

感覚が掴みづらいかもしれませんね。

 

そこで誰でも簡単に「気配を消す方法」はと言いますと、

『色』の心理効果を利用することです。

 

皆さんは、気配を消したい時ってどんな時ですか?

わたしが、これまでにそれを活用したのは、

 

  • 会議や人の集まりの場で、意見を求められたくない時。
  • 学校の授業や社会人になってからのセミナーなどで、講師から質問されたくない時。
  • 不平不満や悪口などのネガティブな会話をしている人達と話したくない時。
  • 部屋着でゴミ出しのために、家の外へ出てしまった時(笑)

 

 

結構色んな場面で使えますよー。

普段どちらかというと目立ってしまいがちなタイプのわたしですが、効果絶大です。

何十人というたくさんの人の中でも、

「えっ!来てたの?気付かなかった。」「どこにいたの?」ってよく言われました。

思いっきり目立つ場所にいたのに気付かれないのですよ(^^)

 

では、そんな気配を消したい時におすすめの色はと言いますと、

『グレー』です。

 

ポジティブなイメージだと、上品、落ち着き、クール、穏やかなどがあります。

ネガティブなイメージだと、無気力、憂鬱、地味など。

 

気配を消したかったらグレーがもってこいです。

さらに、『何も考えずに気持ちを無の状態』にすると効果的です。

 

そう、目は開けてるけど、寝ている気分みたいな(笑)

ウトウト動いたらダメですよ。動かないで下さいね。

 

何でも訓練が必要だけど、楽しいからやってみて(^^)/

 

これが出来るようになると、注目して欲しい時は思いっきり目立つ存在!

「キラキラと輝いて見せること」も出来ますよ。

「すごいオーラがありますねー!」なんて言われるようにもなれるし、

自分磨きの励みになりますね。

 

 

魅力的な人になりたいなと思ったら、

メイクのテクニックなど、外見だけでは限界があります。

教養を身に付けたり、人に親切にする、幸せになってもらえそうな言葉をかけたりすること。

そして、自分を信じより楽しい人生を送りたいって行動に移すことも大切だと思います。

 

みなさんに今日も素敵なできごとが起きますように( ´艸`*)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


 

一人ひとりに合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。(*´ω`*)

★自分に似合うメイク法が知りたい、「美人眉の描き方やツヤの出し方もレクチャーいたします」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした