今日の関西は雨模様。

教室の敷地内にある雨に濡れた咲き始めの紫陽花は、風情があり心を和ませてくれます。

 

 

さて、先日は北海道からレッスンにお見えになりました。

当初、「お箸の持ち方レッスン」にお電話でお申し込みくださったのですが、

レッスンのためだけに飛行機と電車でお越しになると聞き、

よかったら、カラー診断などいかがですか?とおすすめしてみたのです。

 

レッスン当日、メインのお箸の持ち方レッスンを先にはじめました。

長年お悩みになっていたお箸の持ち方ですが、

拝見すると、結構食べにくい持ち方でしたので、手強いかも?と思いましたが、

ほんの数分でとてもキレイに持てるようになられました。すごいです( ´艸`*)

 

しかも、マカロニも、まん丸の黒豆も!

さらに小さくてつるつるで丸い、極めて難しい “あずき”まで、

スイスイとお皿に移されるようになりました!

 

 

ご本人も「嬉しい!嬉しい!」って大喜び(^^)/

わたしも良かったなってとても嬉しかったです。

 

元々、目鼻立ちが美しいSさんですが、

カラー診断とメイクレッスンで、より一層美しくなられ、

二人で楽しくて嬉しくて、話が弾みます(*^-^*)

 

 

彼女は、大学で研究のお仕事をされていて、

人前で発表したりすることもあるのだそうです。

 

レッスンに来る前に、このサイトで立ち居振る舞いやマナー講座もしていることを

ご覧になり大変興味をお持ちいただいたようで、

「ぜひ、立ち居振る舞いなどのレッスンも受けてみたいです。」

「また来ますので、これからもよろしくお願いします。」と言ってくださいました。

ありがとうございます。

 

本当に、北海道や東京から立ち居振る舞いと教養マナーレッスンにも

通ってくださる方が増えてきて、嬉しい限りです(*^-^*)

ちなみに、当方は、京都と奈良の府県境です。

なぜか、こんな有名でもない所に、全国から素敵な皆さまがいらっしゃるのです。

先日は、あの「マツコ会議」からも電話がかかってきましたよー(^_^)b

奇跡みたいな楽しい話ですね(笑)

 

自分磨きをトータルで学べる教室は、日本でここだけ♡なんて思っていますから(笑)

受けてくれた生徒さんは、100%素敵になっています!

(男性もです。とてもカッコ良くなられます。)

いつも言っていますが、

外見だけ…

内面だけ…

片方だけでは、残念ながらそんなに輝けないなと思います。

 

ダイヤモンドのように、キラキラ☆と輝く大きなオーラを出したいなら、

やはり、外見と内面の両方を身に付けることが大事だとわたしは信じています。

 

 

自分の魅力を引き出す「似合う色」を知り、

その色を使って、さらに「自分の顔に合ったメイク」をする。

そして、誰もが美しいなーと思うような「エレガントな立ち居振る舞い」。

心配りができ、優しさ溢れる、素敵だなーと思われるような「教養マナー」を身に付ける。

 

さらに、たくさんの実証実験(笑)をしてきたわたしには、

格段に美しくなる方法を知っているのです( ´艸`*)

「魔法みたいですね!」ってとても驚かれます。

 

今回の受講者さまのように、意識が高くて、行動力のある人は

どんどん幸せになれるのだと思います。

 

誰もが、「魅力のある人になりたい。」「幸せになりたい。」のではないでしょうか?

そのために、「まずは行動しませんか?

わたしは、自分の知っていることを出し惜しみせずサポートしたいと思っています。

(愚痴を言う人や素直じゃない人など、

どうしても合わない人にはハッキリと受講をお断りしています。

そんな方は滅多にいらっしゃいませんが(笑))

 

自分では分からないのですが、「みわ先生、優しいー(^o^)」ってよく言われます。

楽しくて、話しやすいそうですよ(笑)

感謝ですね!

皆さんも良かったらお越しくださいね(*^-^*)

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


 

一人ひとりに合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

★自分に似合うメイク法が知りたい、

「美人眉の描き方やお肌のツヤの出し方もレクチャーいたします」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした