昨日は、明石市の30代女性のメイクレッスンをいたしました。

 

彼女は、普段からメイクをしていらっしゃるのですが、

周りから「化粧映えがしない」と言われたり、

ソバカスが多く目立たないようにカバーしようとすると、

人から厚化粧に見られないかと心配で、ファンデーションを薄く塗ってしまい、

結局、ソバカスがぜんぜんカバー出来ない。

さらに、眉を整えるのが苦手で、お店でしてもらっていたそうですが、

最近そのお店が閉店となったので、眉は伸ばしたまんまだそうです。

 

おっしゃるとおり、眉が伸びて下がり眉になってしまってます。

少し、自信なさげな印象に見えてしまいもったいないですね。

 

 

メイクレッスンを受けたいと色々なサイトを検索されたそうですが、

当方に決められた理由は、

ブログのビフォー&アフターの写真をご覧になって、

皆さんが自然なのに、確実に美しく変わられている姿に感動し、

ぜひ私もレッスンを受けたいと思い申し込みさせていただきました。」とのことです。

 

パーソナルカラー診断とメイクレッスンを受講されたのですが、

お写真をアップしたいくらい、より素敵になられました♡

ご本人も「スゴいですね!」

「私もブログ写真の皆さんのように、こんなに変われて嬉しいです!」と

何度も言ってくださり楽しくメイクを練習されました( ´艸`)

 

お写真NGの方なので、レッスン後のメッセージのみご紹介いたします(^^)/

 

 

昨日は長時間のレッスンありがとうございました!
変われたことが嬉しくて、家に帰ってからも何回も鏡を見てしまいました!

メイクを落とす時に肌がツルツルですごく驚きました。
マッサージとパックの効果がすごいですね。
剥がすタイプのパックはぜひ探して買いたいなと思いました。

今までファンデーションは美容部員さんに選んでもらっていたので、ファンデーションの色は間違いない!と思っていたのですが、ベストな色ではないことがわかり驚きました。
自分に似合うカラーを知ることは本当に大事なことですね!

その似合うカラーを使うことで、カバーされてるけど厚塗りではない、アイメイクもナチュラルなのに目ヂカラがあるなど、今までのメイクの悩みが解決できました。
眉毛を整えるのと下まつげにマスカラを塗るのが難しかったので、これから練習して慣れていきたいと思います。

 

皆さんも今よりもっとメイクやオシャレが楽しくなるかも♡

新しい自分を発見したかったら、ぜひお越しくださいね(*^-^*)

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


 

一人ひとりに合った、魅力を引き出すメイク法をお伝えいたします。

★自分に似合うメイク法が知りたい、

「美人眉の描き方やお肌のツヤの出し方もレクチャーいたします」

「パーソナルメイクレッスン」の詳しい内容はコチラ。

 

自分に似合う色が知りたい、

瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方におすすめの

「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

美しい所作は一生モノです、外見も内面も「もっと美しい私になる!」

美しい立ち居振る舞いレッスンの詳しい内容はコチラ。

 

大阪・京都・奈良からアクセス便利

メイクレッスン、立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわでした